プチラヴォス

ギルティ-アケが1万倍楽しくなるツールmonja

こんばんは、ますです。

世界中のギルティギアプレイヤーの皆さん、ギルティ楽しんでいますか?

明日からアーケード新バージョンですね!

 

 

 明日から更に楽しんでいくであろうギルティプレイヤーの皆様へ今よりもっとゲームセンターに通いたくなるようなツールをお知らせしたいと思います。

 

その名も...

GG Monja(ver.β)

perota.sakura.ne.jp

 

 GG Monjaは何が出来るのか!?

以下、現在利用出来る機能一覧だよ(全部で7点)

 

  1. 近くの対戦相手を探す

  2. エリアから対戦相手を探す

  3. 盛り場ランキング

  4. 襲撃予告

  5. エリアから店舗を探す

  6. エリアからイベントを探す

  7. キーワードから店舗を検索する

 

簡単に説明していくよ!

 

  • 近くの対戦相手を探す

GPS機能を利用して現在地を基点としてギルティがプレイされているゲーセンを探してくれるぞ!

 

f:id:MasuCatz:20180213221737p:plain

距離:現在地からの距離

時間:今の時間から遡って何時間か

 

以上2つの情報を設定して調べる事が出来るぞ!

 

  • エリアから対戦相手を探す

都道府県単位でギルティをプレイされたゲーセンを教えてくれるぞ!

 

f:id:MasuCatz:20180213222009p:plain

 

試しに東京都を指定してみよう。

 

f:id:MasuCatz:20180213222050p:plain

 

都内でギルティをプレイされたゲーセンを教えてくれた!

 

  • 盛り場ランキング

日本全国でギルティプレイヤーが遊んでいるゲーセンを多い順に教えてくれるぞ!

 

f:id:MasuCatz:20180213222220p:plain

 

流石ギルティの聖地ミカド。多いねー!

他には大阪の方でセガ西中島と東京のHeyが盛り上がってるみたい!

 

  • 襲撃予告

今日ギルティを遊びに行きます!と宣言されている ゲーセンを教えてくれるぞ!

 

f:id:MasuCatz:20180213225719p:plain

 

マットマウス鹿島田新川崎で2件襲撃予告されている!

誰だろう?

 

f:id:MasuCatz:20180213222606p:plain

 

・ますさん

・ペロたさん

 

以上2人が今日マットマウスに遊びに行くようですね。

17時に遊びに行く予定のますさんの襲撃予告のひとことを見てみましょう。

 

f:id:MasuCatz:20180213222747p:plain

来たらしいです。

遊びに行く予告は

 

・名前

・ゲームセンターへの訪問時間帯(1時間単位)

・ひとこと

 

以上3つの情報を登録できるよ。

 

f:id:MasuCatz:20180213231738p:plain

普段良く行くゲーセンが襲撃予告されているかどうかチェックしてみよう!

もしかしたら遠征勢が襲撃予告しているかも!?

 

  • エリアから店舗を探す

都道府県単位でギルティが置いてあるゲーセンを教えてくれるぞ!

試しに東京都を指定してみると

f:id:MasuCatz:20180213223059p:plain

ふむふむ、都内にはギルティを置いてあるゲーセンが64店舗あるみたい!

 

  • エリアからイベントを探す

地方単位でギルティのイベントがあるゲーセンを教えてくれるぞ!

f:id:MasuCatz:20180213223212p:plain

全国を選んでみよう

f:id:MasuCatz:20180213232836p:plain

お、マットマウスとファンファン藤沢でイベントがあるみたい!

f:id:MasuCatz:20180213223507p:plain

 

f:id:MasuCatz:20180213223742p:plain

 

興味がある人は参加しに行ってみよう!

 

  • キーワードから店舗を検索する

店名もしくは住所の一部キーワードを入力する事で該当するゲーセンを教えてくれるぞ!

 

以上主要7つの機能説明でした。

 

おまけ.

個人的にすごい使える推しの機能を説明するよ。

店舗毎には以下3点の情報を載せています

 

・地図

・飲食店

・駐車場

 

それぞれゲーセンの住所を中心とした情報を教えてくれるよ!

 

f:id:MasuCatz:20180213225829p:plain

「近くの駐車場」をタップしてみると...

f:id:MasuCatz:20180213230804p:plain

 

駐車場の情報が表示されたよ。

これなら行ったことの無い遠征先に行っても心配ナシだね!

 

最後に.

すごく長くなってしまったけれど基本的な使用説明は以上です。

読んでくれてありがとうございました。

 

今後も随時アップデートしていくので乞うご期待!

是非使ってみて下さい、これから更に快適で楽しいゲーセンギルティライフを送っていきましょう!

 

・ペロたさん(@perota69)

・まつりさん(@matsurisanv2)

・他、協力者の皆様

 

ペロたさんを中心とした以上の方々との協力により本ツールは生まれました。

本当にありがとうございます。

 

不具合・要望は以下までお願いします.

ggmonja@gmail.com